サガン鳥栖チャンネルが面白いけどチャンネル登録者数は少なめのサガン鳥栖【J1全クラブの公式YouTube全部見る大作戦】

「J1全クラブの公式YouTube動画を全部見る」、サガン鳥栖編です。

※「全部見る」と言っても、試合のハイライト動画は弾いてます。「ハイライト動画以外の、クラブが主体的に発信しているコンテンツ」に絞って、なるべく全て目を通しました。

各クラブのYouTubeの運用状況やコンテンツの質を知りたかったので、調査的な意味合いもあります。

北のクラブから順に1日1クラブ~2クラブ目安で更新を続けます。

※2020/5/23時点のデータです。

サガン鳥栖公式YouTubeチャンネルに関するデータ

  • 動画本数182
  • チャンネル登録者数7550人
  • 最高再生回数22万回
  • 評価(高評価・低評価)の表示は有り
  • コメントはオン
ad

最多再生動画

サガン鳥栖で一番再生されていた動画はこれ。※試合のハイライト動画を除きます。

DOTAMAさんを起用した動画。

鳥栖はDOTAMA使ってる印象はたしかに強い。フリースタイルダンジョンも流行ってる頃だったし、良い起用だったのだと思う。

地味に動画のクオリティも相当高い。

個人的に面白かった動画

ここからは、サガン鳥栖の公式YouTube個人的に面白かった動画BEST3をご紹介。

ad

1位 第18回サガン鳥栖チャンネル(2018)

DHCプレゼンツのサガン鳥栖チャンネルはどれもかなり面白かった。

特に金崎や金森の出てる動画は注目してしまう。

やっぱり金崎って変。そしてやっぱり面白い。

この動画の小野裕二との対談は2人ともかなり自然体で良かった。

小野裕二に相部屋のベッド離されたのがショックな金崎さん。

ただ、DHCプレゼンツなのでもう終わっちゃったのかな。残念。

2位 第48回サガン鳥栖チャンネル

谷口の現役最後の日に密着した映像。

これはかなり貴重だし、サポーターは嬉しいと思う。

3位 新エンブレム発表MOVIE

こんなしっかりした新エンブレム発表ムービーがあった。

もうこのエンブレムの印象強すぎて昔のエンブレム忘れちゃってるけど、まだ5年くらいしか経ってない?驚き。

ad

サガン鳥栖の公式YouTubeチャンネルを見た感想

サガン鳥栖は動画コンテンツ数が非常に少なかった。その影響もあってか、チャンネル登録者数も少なめ。

基本的にはサガン鳥栖チャンネルというDHC提供のコンテンツがメインだった。これが見てみると結構面白かったのだけれど、DHCがスポンサーから撤退したので、次なるコンテンツはどうなるのか。

金森と金崎がいるだけに、彼らがサガン鳥栖に行ってからの近況を知れたのは個人的には嬉しかった。

次は最後。大分トリニータ。

ad
ad