ハイライト動画の視聴率が高そうな大分トリニータ【J1全クラブの公式YouTube全部見る大作戦】

「J1全クラブの公式YouTube動画を全部見る」、大分トリニータ編です。

※「全部見る」と言っても、試合のハイライト動画は弾いてます。「ハイライト動画以外の、クラブが主体的に発信しているコンテンツ」に絞って、なるべく全て目を通しました。

各クラブのYouTubeの運用状況やコンテンツの質を知りたかったので、調査的な意味合いもあります。

北のクラブから順に1日1クラブ~2クラブ目安で更新を続けます。

※2020/5/23時点のデータです。

大分トリニータ公式YouTubeチャンネルに関するデータ

  • 動画本数264
  • チャンネル登録者数1.06万人
  • 最高再生回数12万回
  • 評価(高評価・低評価)の表示は有り
  • コメントはオン
ad

最多再生動画

大分トリニータで一番再生されていた動画はこれ。※試合のハイライト動画を除きます。

強さんの「クソッタレが原動力」の大分トリニータバージョン。

柏レイソルもそうだったけど、やっぱり音楽は強いなぁと再確認する。

良い動画だった。

個人的に面白かった動画

ここからは、大分トリニータの公式YouTube個人的に面白かった動画BEST3をご紹介。

ad

1位 【公式】2020_大分トリニータ 霧島キャンプ_ 片野坂 知宏監督編①|トリニータチャンネル

片野坂監督のルーツを知れる動画。

大分は今年からYouTubeチャンネルのテイストが変わって、力入れてるっぽい。

この人については沢山知りたいのでこういう動画は個人的には嬉しかった。

片野坂さんの話は基本的に面白いし、喋り方も落ち着いていて好き。

2位 ※LIVE配信済※ 大分トリニータ_全体練習_2020.05.30 /トリニータチャンネル Trinita Channel 【公式】

練習内容をライブ配信するって、たぶんやってたのトリニータだけなんじゃないかな。

画期的で、見入ってしまった。

視聴回数も良いし、みんなこういうコンテンツがシンプルに嬉しいんじゃないかな。

三竿雄斗も元気そう。

3位 【公式】2020_大分トリニータ_ 片野坂 知宏 監督 × 前園 真聖 氏( 鹿児島実業高校サッカー部 先輩・後輩) 編|トリニータチャンネル

またまた片野坂監督の動画。片野坂監督と前園さんが高校時代(鹿児島実業時代)の話をする動画。

この2人が同じ時代の鹿児島実業にいたのは知らなかった。

ad

大分トリニータの公式YouTubeチャンネルを見た感想

大分トリニータは、試合のハイライト動画が人気のチャンネルだった。チャンネル登録者数に対しての再生回数も多い。

これが何を意味しているかというと、おそらくトリニータのサポーターは熱心にサッカーの動画を見ているという事。他のクラブと比較しても、ハイライト動画をきっちり見ている確率が高い気がする。

サッカーのことが好きな、良いサポーターがいる証だと思う。

また、2020年からハイライト動画以外の動画にも力を入れているように見えた。キャンプ動画など。

片野坂監督には個人的に興味があるので、定期的にウォッチしようと思えるチャンネルだった。

ad
ad