時折面白い企画が目立つ湘南ベルマーレ【J1全クラブの公式YouTube全部見る大作戦】

「J1全クラブの公式YouTube動画を全部見る」、湘南ベルマーレ編です。

※「全部見る」と言っても、試合のハイライト動画は弾いてます。「ハイライト動画以外の、クラブが主体的に発信しているコンテンツ」に絞って、なるべく全て目を通しました。

各クラブのYouTubeの運用状況やコンテンツの質を知りたかったので、調査的な意味合いもあります。

北のクラブから順に1日1クラブ~2クラブ目安で更新を続けます。

※2020/5/12時点のデータです。

湘南ベルマーレ公式YouTubeチャンネルに関するデータ

  • 動画本数370
  • チャンネル登録者数7940
  • 最高再生回数9.1万回
  • 評価(高評価・低評価)の表示無し
  • コメントはオフ
ad

最多再生動画

湘南ベルマーレで一番再生されていた動画はこれ。※試合のハイライト動画を除きます。

ウェリントンが超良い味出してる。懐かしきフォーチュンクッキー。

サポーターやスポンサーも巻き込んでて、ほんわかと良い雰囲気が出てる。

ad

個人的に面白かった動画

ここからは、湘南ベルマーレの公式YouTube個人的に面白かった動画BEST3をご紹介。

ad

1位 【スペシャル企画】BMWに乗ってドライブデート!湘南スポット巡り~海、山編~

ホームタウンの紹介にもなってるし、スポンサーのプロダクト紹介にもなってて面白い。

普通にZ4とか格好良いから見てられるし、何より猪狩佑貴さんの喋り上手い。普通にスゴい。

2位 【特別企画!】ベルマーレイケメンランキング〜平塚駅前編①〜

実は面白かった。YouTube向きの企画。

他のクラブも真似すると面白いと思う。もう少し字幕入れてくれると嬉しかった。

ad

3位 2019希望のボール&ユニフォームプロジェクト活動報告 〜 インドネシア(スラウェシ島)の子どもたちへ 〜

再生回数は少ないけど、普通に素晴らしいと思う。

スライドショーじゃなくて動画で見たかった。

湘南ベルマーレの公式YouTubeチャンネルを見た感想

湘南ベルマーレは横浜FCと同じように、まだ本格運用してるという感じではなかった。コストもほとんどかけていないと思う。

ただ、BMWとのコラボ企画とかは全然嫌味が無くて面白いし、猪狩佑貴さんの喋りが上手なので、この手の企画を増やしていくともっと面白くなりそう。

広告はほぼ入れてなかったように思う。

次は清水エスパルス。

ad
ad