2020年、茨城でUターン起業します。

突然のお知らせです。タイトルの通り、私ロニーとしょーごの2人は地元の茨城に戻ってUターン起業します。

場所は2人の地元である日立市。時期は2020年の1月中旬頃から。住むのは水戸で、オフィスが日立(の予定)。

起業で何をするのか?どんな事業をするのか?

詳しい事はもう少し詰めてからお伝えしたい。今は色々と可能性がありすぎるので、もう少し纏める時間がほしい。

ちなみに起業と言っても、初めは私としょーごの2人だけの小さな会社。事業を軌道に乗せてから、少しずつ仲間を増やしたい。

現時点でお伝え出来る事

事業内容として現時点でお伝え出来る事は、

  • 茨城や日立に根ざした事業をする事
  • サッカーに関連した事業をする事

このあたりは間違いないと思う。

私の構想の中では具体的なミッションや事業の数々、将来のビジョンがあるのだけど、本当にそれでいいのか?マネタイズ出来るのか?優先順位はどうするのか?それらを実現した先に何を見ているのか?

皆さんにお伝えする前に推敲を重ねたい。

とは言っても1月中旬頃には動き出すので、遅くともそれくらいまでには事業の内容をお伝え出来るかな。

自分が東京でゲトった武器を、地元やサッカー好きのために使いたいと思っている。人生初の経験なので不安は大きいけれど、きっと出来るはずだという自信もある。

私もしょーごも今は東京で働いているが、私は年内で、しょーごも年明けあたりで仕事から離れ、1月中旬から茨城に住む予定。

若輩者の新しい挑戦になるので、今後の活動をいいねボタン1つでも応援していただけると嬉しい。

鹿島アントラーズと水戸ホーリーホック

茨城に住むという事は、鹿島アントラーズや水戸ホーリーホックのホームゲームを現地で観戦する機会も激増すると思う。ロボッツも。

水戸に住居を決めたのも、鹿島と水戸と日立の中間地点だから。

楽しみだぜ。

ブログやYouTubeはどうするのか?

ブログやYouTubeは全部続ける。というか、むしろ更新頻度は上がると思う。

自由に時間が使えるからね。自分たちのやる事をどんどん発信していくので、これからも是非ブログ読んでください。

今はこの「RonnieBlog」と「ロニーの鹿島アントラーズ戦術小屋」の2つをやってます。

2人でUターン起業について喋ったYouTube動画も公開したので、この文章と合わせて見ていただければ幸いです。ぜひチャンネル登録してね。